自分の時間を生きる。

FXで資産形成。自分のお金を実際に投資してみます。

1500万円の塩漬けFX口座をなんとかしようとして10万円損した話【含み損700万円】

f:id:j-j-k:20191012193154j:image

預託金1500万円あったはずが、1491万円になってしまいました。

このホルマリン漬け口座をなんとかすべく、第1歩として裁量トレードをやてみることにしました。

 

しかし、1500万円ものホルマリン漬け口座を作ってしまった負の実績をもつ私にとって裁量トレードは自信がなく、なにかに頼りたいと思いました。

 

そこで、Twitterで自分のトレードを公開して実績があるアキラ氏のトレードを真似てみることにしました。

 

 

この時は、アキラ氏のポジションをとる時間は一緒にとれたが、利確のタイミングが間に合わず、-4100円となってしまった。

 

専業トレーダーが自分のトレード前に、予告して真似をさせてくれるという太っ腹なツイートではあったが、私のようにトレードの時間が限られていると、タイミングを逃し損がでてしまう。

 

でも彼の言うとおりの決済ができていたら、利益が出ていたわけなので次こそは!と思う。

 

その日は、悔しいのでチャート見続けてたらナイアガラ(絶好の売り場)があったので飛び込んで、利確。

 

f:id:j-j-k:20191012221418j:plain

ナイアガラの滝さながらのドル/円

 

f:id:j-j-k:20191012221417j:plain

無事プラスで終了


10月1日は、一瞬にしてマイナス分帳消して余りある+14,360円で終了。

相場に貼りついていたから若干眠い。

 

そんなこんなで、短期売買で儲かることに味をしめ、その週は相場をみつつ短期で売り、すぐ買い逃げ戦法を行い微益を稼ぐ。さらに数千円程度。

 

やはり自分でやっているだけでは、何時間もチャートを見ていても数千円程度しか儲からない。

 

仕事終わりでスマホの画面ばかり見ていて、目が冴えてよく眠れない。

ここは、アキラ氏のドカンと儲かるであろうツイートを期待した。

(なにせ彼はこれまで十数億をFXで得た猛者という触れ込みである)

 

10月7日

そんな折、アキラ氏が大きく動く。ドル・円ショート

自分もそれに追随!

 

結果

f:id:j-j-k:20191012193154j:plain

次の日
10万4100円(10万+マイナススワップ)の手痛い損切り

めちゃめちゃ逆行して、含み損が30万を超えたところで、ポジションが気になって気になってしょうがなかったです。

 

指値で10万刺さったけど、なんだか安心している自分がいました。

なお、当のアキラ氏は損切りが遅れ、10月11日に5億円の損切り

 

これで学べたことは、

決して億トレーダーといわれている人でも、絶対はないこと。

眠いと判断力も鈍る。

ポジションを持ち越すとさらに不安で寝れなくなる。

 

こうして私は、さらにホルマリンで口座を漬けこんだ。

明日はどっちだ。