自分の時間を生きる。

FXで資産形成。自分のお金を実際に投資してみます。

【米国雇用統計】経済指標を材料に裁量取引をしてみた結果。【経済指標時のトレードのポイントは?】

雇用統計とか、相場が大きく動く時にトレードしたら儲かると思うんだけどどうかな?

雇用統計など重要な経済指標は、色々と注意しないと大やけどしますよ。

トレード結果

 

経済指標発表時には、スプレッドの拡大に気を付けて


11月1日(金)は、 アメリカドルの利下げ発表の影響で、一日下げ続ける展開。

21:28 米国雇用統計が近づく 直前は、こんな感じのチャート。

f:id:j-j-k:20191102161842j:image

スプレッドに注目してください。

 

21:29 スプレッドが広がっていきます。
f:id:j-j-k:20191102161804j:image

 

指標が出るときは、スプレッドが拡大し、思わぬ損失を被ることがあります。

本当だ!いつもの感じでトレードしたら、損しちゃうね

 21:30 米国雇用統計 発表
f:id:j-j-k:20191102161743j:image

どかーん!と伸びます。

スプレッドも上がったままだね。手が出せないよ

 

ちなみに他のFX会社のスクショは、こんな感じ

21:29 スプレッド【9】

 f:id:j-j-k:20191102163144j:image

21:30 スプレッド【9】
f:id:j-j-k:20191102163102j:image

スプレッド【9】!!!

21:35 スプレッド【0.1】
f:id:j-j-k:20191102163117j:image

 

ISM製造業景況指数

23:00
f:id:j-j-k:20191102200027j:image


スプレッド【4.8】!!!

雇用統計の時よりも上がってる!

 

次にレートに注目して下さい。米国雇用統計の時は、上がったのに、ISM製造業景況指数は下がっています。


f:id:j-j-k:20191103084630j:image

これは、戦略立ててトレードしないと焼かれてしまうね。

 

経済指標を材料に裁量取引をする際の、戦略について今度話そうかな。

ぜひ、聞きたい!